原因は肺結核、まさか自分が結核で入院するとは・・・

万年体調不良の原因が肺結核と判明、しかしその肺結核と診断されるまでにおよそ3年もの歳月が・・・初期症状や入院状況などの闘病生活をつづります。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
退院から10日が経ちました。
JUGEMテーマ:闘病記

月日が流れるのはほんと早いですね、
退院からあっという間に10日が過ぎてしまいました。

退院後の様子ですが・・・

全体的には良好だと思われます。

咳(セキ)や痰(タン)はほとんど出ません、
時々痰が喉に絡まってるような感じがする時がありますが、
ゲホッとなるような事にはなりません。

以前は、休みの日にはお昼まで寝ているなんて
あたりまえでしたが、徐々に寝るのが遅くなっているにも
かかわらず、さすがにお昼前には目がさめます。

ただちょっと心配なのが、

天気が悪いと少し痛むことでしょうか、
まぁ痛いとまではいかないんですが、
なんかこう、かなり重い感じがするんですね。

長いこと潜伏されたせいもあるでしょうし、
肺を結核に食われたおかげで、5cmもの穴が空いたわけですから、
多少はしょうがないのかもしれませんね。

| 退院後の結核は? | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
2010年 あけましておめでとうございます。

 2010年 あけましておめでとうございます。

m(_ _)m

病院で年越しをしてしまった方、心中お察しします、
特に理由はないのですが、やはり病院での年越しは
なんだか寂しいものですよね。

肺結核での退院後、約1ヶ月半程が経ちました。

順調に回復しているものと思いきや、
先日、少し胸がチクチクしておりました。

まだ結核菌が暴れているのか?

それとも結核菌に食われた肺が疼くのか?

結核菌に食われて肺に5cm程の穴が開きましたからね、
退院時に塞がったとはいえ、
傷跡が残っていても不思議ではないですからね。

1日,2日で治まりましたが、さすがに、ちょっと心配になりました。

退院後、順調に痩せていたのですが、
正月の不規則&食べすぎで、ちょいとリバウンドしてしまい、
がっくしです。_| ̄|○ il||l

3ヶ月ぶりのビールは格別でした。(∩_∩)♪
(1杯だけですけどね。)

結核の薬は肝臓に負担がかかるので、お酒はNGなんですよ、
ほんとはグビグビといきたい所なんですが、
ここはぐっと我慢です。

遠慮なく飲めるのはまだまだ先ですね〜

| 退院後の結核は? | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
結核関連サイト
もっとくわしく結核を知りたい方は、
以下のリンクを参照してくださいね。
結構わかりやすいですよ。


 


 

健康の森 - 結核
RECOMMEND