原因は肺結核、まさか自分が結核で入院するとは・・・

万年体調不良の原因が肺結核と判明、しかしその肺結核と診断されるまでにおよそ3年もの歳月が・・・初期症状や入院状況などの闘病生活をつづります。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
暇ですね
JUGEMテーマ:闘病記

入院して約1週間が経ちました。

しかし、ホント暇ですね〜 (^。^;)

持ってきた本も読み終わっっちゃたし・・・

持ってきたDVDも見終わっちゃったし・・・

i-phoneは電波悪いし・・・

散歩は出来ないし・・・

っと、なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね、汗


とりあえず、病室でネットが出来るように、
イーモバイルのレンタルを申し込みました。

来月から利用出来る予定なので、それまでは、ガマン×2です。


でもよく考えてみると、出先で端末があればネットに繋げられるなんて、
すごい時代ですよね〜

10年前では、入院中にネットに繋げられるなんて、
ありえない光景ですよね。

入院しながら仕事も出来ちゃう!

内容にもよるとは思いますが・・・


なんか、「暇ですね」ってお題から離れてしまいましたね。笑

他の結核患者の方もいつもつぶやいてますよ、

「退屈だなぁ・・・」 って。

14:30の検温が終わると、

「今日の仕事終わり!後は寝るだけかな・・・」 とかね。笑

夕飯はどこいったの?みたいな。(* ̄m ̄)プッ

| 入院中ヒマなので・・・ | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
i-phoneの電波が悪い
JUGEMテーマ:闘病記

i-phoneのね、電波がよろしくないんですよ、

窓の高さより下げるとダメ、

部屋の奥に行くとダメ、

窓際やベランダに出ても時々電波が悪いので、
根本的にダメなんでしょうね。

通常はアンテナ3本なんですが、
時々5本になります、で圏外になってしまう時もある。


なんでこんなにも波が激しいんでしょうか?
もしかして、i-phoneという機種がダメってこと?

softbankの他の機種がないので比較はできないんですが・・・

退院したら、あちこちで検証ですね。(^。^;)


って、検証して結果が悪くても、あと22ヶ月位は縛りがあるんで、
解約できないんですけどね。笑

と文句をいいつつも、現状ネットに繋げるのは、
このi-phoneしかないので、

画面が狭かろうが、

電波が悪かろうが、

i-phoneからネットに入り込んでます、さすがにブログのコメントを
残す気にはなれませんけど・・・

| 入院中ヒマなので・・・ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
ネット開通♪
JUGEMテーマ:闘病記

念願の、ネットが開通しました〜 \(^O^)/

やっと、暇な時間から、開放されますよぉ〜

パソコンは最初からあったんですが、
パソコンだけでは面白みにかけますね、

中に入ってるデータにもよるとは思いますが・・・

外からの情報が入ってこない事が、

こんなにもツマラナイとは・・・

今回、ひしひしと実感しました。

ネットも、他人がいて初めて成立する媒体なんですよね、
情報を発信する人がいなければ、新しい情報は入ってこないし、

ネットの世界も人間ひとりではダメなんですね。

情報を発信する人、

情報を受信する人、

双方がいて初めて有意義な場として成り立つわけですね。


あまりにも暇だったんので、こんな事まで考えてしまいました、

退院する頃には、悟りが開けてるかもしれません。笑

 

| 入院中ヒマなので・・・ | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
カラスウォッチ
JUGEMテーマ:闘病記


あまりにも暇なので・・・

カラスウオッチをしてました。(^。^;)


カラスは見た目もよくないし、
鳴き声も決して可愛くないんですが、
結構見てると面白いですね〜


鳴き声も色々あるんですが、どうも周りと

会話をしてるのか?

なんらかの合図なのか?

同じ鳴き声で鳴いてる時が結構あるんですよー
時々笑ってる?みたいな変な鳴き声もあるんですよね。


そうそう、一度だけスキップしてるとこ見ました、
スキップ・・・(;¬_¬)するんか・・・
ちょっとビックリ、撮影したかったですよ〜

なにか食べる時も、片足で押さえて、
くちばしでちぎってと起用に食べるんですね〜

ちょっと鳥っぽくない感じ。

栗の実とかも、硬い殻を割る為に、道路にわざとおいて、
車で轢かせてから中身を食べるみたいな、

かしこいね〜

| 入院中ヒマなので・・・ | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
ツボをマッサージ
JUGEMテーマ:闘病記

暇だとはいえ、パソコンにかじりついていると、

肩がコリますね〜 ( ̄_ ̄|||)


先日、ツボをマッサージする物を持ってきてもらったので、
思い出したように、マッサージ開始です。

首周り、かなり痛いとこありますね〜

イタイ所はなんのツボなのか調べてみたのですが、
残念ながらみあたりませんでした。

必ずしもみんなが同じところにあるとは限らないですからね、
人によっては、多少のズレもあるでしょうし。


それと、頭もやってみたところ、これが結構、イタイ!

頭のツボは頭周辺に対するツボばかりのようで、
ちょっとどこのツボが痛いのか判別不能なんですが、

たぶん、眼精疲労や肩コリや耳鳴り、この辺りでしょうね。


そのまま足裏へと移動し・・・

足裏のツボはみなさん結構ご存知かと思いますが、
一箇所、痛い所があるんですよ〜

ちょっと断定はできないんですが、腎臓付近な感じです、
鍼の先生にも腎臓が弱ってると言っていましたし。

薬の影響もあるかもしれませんね。


いや〜しかし結構イタイ所があります。汗

| 入院中ヒマなので・・・ | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
カラスウオッチ2
JUGEMテーマ:闘病記

最近ネタがなくなってきた。(^__^;)

今日何日かぶりに散歩に出た、
天気が悪いと寒いし、調子が悪いんです。


どよ〜んとした空気の中を散歩していて、
ふと上を見上げるといつものカラス。w

ボーと見ていたら、もう一羽近づいてきた、
ちょっと小ぶりなカラスだった。

2羽近くにいるのもあまり見ないなぁ・・・
と見ていると、大きい方が小さい方に
ちょんちょんと近づいていった。

すると、後から来た小さいカラスが、
大きいほうの毛づくろいをはじめた。

(  ̄д ̄)えっ

カラスってそんなことするんだ、
自分の毛づくろいならともかく、
他のカラスの毛づくろいをするんだ。


そのままボーと見ていると、

大きい方が小さい方に、チュウしてた。

( ̄□ ̄;えーーー

ツガイかぁこのカラスは・・・

ツガイはともかく、毛づくろいにチュウかよ、
でもおかげでほのぼの出来た。ヽ( ‘ー‘)ノ

空はどんよりしてたけど・・・

| 入院中ヒマなので・・・ | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) | is-you |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
結核関連サイト
もっとくわしく結核を知りたい方は、
以下のリンクを参照してくださいね。
結構わかりやすいですよ。


 


 

健康の森 - 結核
RECOMMEND