原因は肺結核、まさか自分が結核で入院するとは・・・

万年体調不良の原因が肺結核と判明、しかしその肺結核と診断されるまでにおよそ3年もの歳月が・・・初期症状や入院状況などの闘病生活をつづります。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
同室者退院
JUGEMテーマ:闘病記

本日、同室者1名が無事退院して行きました。


○○さん、退院おめでとうございます。m(_ _)m


この方、自分より4,5日前に入院だったんですが、
早くも退院です、まだ1ヶ月たってないんですよね、

いいなぁ・・・ (゜ρ゜)

やっぱりこの方も胸水になったらしく、
胸水を抜いて、胸水から結核菌が出たようです。

この段階ならそう菌も多くはないのいかもしれませんね、

自分も胸水から菌が出てたら、
状況がかなり変わってたんでしょうが、

こればっかりは、運ですよね。(^__^;)


自分はこじらしちゃってるっぽいから、
1ヶ月では退院できないでしょうね〜

2ヶ月、それとも3ヶ月かなぁ・・・

まだまだ先は長いです。

 

| 同室者 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
つぶやきくん
JUGEMテーマ:闘病記

新しい人がやってきた。

6人居た部屋が2週間で2人に減ってしまい、
急に静かになってしまったのも、つかの間でした。

さすがに2人だとちょっと寂しいので、よかったかな。笑


新たに入ってきた人は、なんと20歳の男の子、
男女は部屋がわかれるんで、女の子はこないんですけどね。

20歳ではさすがに退屈極まりないだろうなぁ、

かわいそうに・・・

って、自分もか。


で、この子ね、なんか時々つぶやいてるんですよ、
でも何を言ってるかまでは聞こえなくて、

ブツブツ何か言ってるのか、

それとも鼻歌でも歌ってるのか、

おかしい感じはしないんだけれど、
時々なにかつぶやいてる。笑


あまりの退屈さにおかしくならなければいいんだけれど・・・

隣の部屋で急変しちゃった人もいるみたいだし、
その人は完全に違う世界にいっちゃたみたい。

事実上の軟禁状態ですからね、
時々耐えられなくなってしまう人もいるんでしょうね。

そういえば、違う棟ではこの間おじいさんが脱走を
図ってました、すぐに看護士さん4人にかかえられて、
部屋に連れ戻されていましたけど。(^__^;)

| 同室者 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
新人さん
JUGEMテーマ:闘病記

一昨日、新しい人が入ってきた。

50歳代のただのおっさん。

ただのおっさんは、失礼か、(^。^;)

パっと見、ホームレス!?って感じの人だったが
そうではないらしい、が限りなく近い雰囲気がある。

後は特に何も特徴がない。

困った、記事にならない。(^__^;)

ん〜、そうそう。

病室の先人の話を聞いていると、時々ホームレスや、
生活保護者が入ってくるらしい。

こういう方々は、まずだらしがなく、
協調性がないというか、言う事をきかないみたいで、

脱走はする → 警察呼ばれます。

薬を飲んだふり → なかなか治りません。

病院が居心地がいいんでしょうか?
ちゃんと薬を飲まなければ、いつまでも退院出来ない、
しかし、考えようによっては、タダで三食ベット付。

ホームレスの方にはよだれ物でしょうね。 (゜ρ゜)

今のところそいうお方はおりませんが、
同室はご遠慮願いたいものです。

| 同室者 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
古株になってしまった・・・
JUGEMテーマ:闘病記

年長者であり、古株であった方が今日退院されました、

おめでとうございます。m(_ _)m

あっそういえば、先日新しく入った方もおりました、
すっかり忘れてた。

自分が入院した頃の他5人は全て退院され、
新しく入った方は、現在4名。


本日、この部屋の中で古株となってしまいました。

_| ̄|○ il||l


入院当初は他の部屋も結構いっぱいだったんですが、
みなさんどんどん退院され、新しく入ってくる人が少なく、

当時の半分位の人しかいないので、
なんだか、静かになりました。

入院生活にもすっかり慣れてしまい、
なんだか居心地が良くなってきてしまいました。

ちょっとマズイかも。 (^__^;)


黙っていても3食出てくるし、掃除をする必要はないし、

はたしてちゃんと復帰できるんだろうか?


結核は贅沢病と言われていますが、
ホントこれじゃどんどん堕落していきますよ。


今あちこち筋肉痛です。

その理由は、次回書きます。

| 同室者 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
つぶやきくん2
JUGEMテーマ:闘病記

以前ご紹介した、つぶやきくんですが・・・

以前の記事はコチラ

いつからか、

すっかりなれたのか、

かなり頻繁につぶやいてます。(^__^;)


ゲームをしては、ブツブツ・・・

漫画を読んではブツブツ・・・

携帯をみてはブツブツ・・・


しかも、携帯でカラオケでもしているのか、
歌ってるし・・・( ̄_ ̄|||)

なんか鼻歌っぽいというか、つぶやきっぽいような歌い方で、
ぶっちゃけ、かなり耳障りなんですよね〜

それでもガマンしてたんですが、
さすがに今日はついに言ってしまいました、

「少し静かにしてくれる?」

と(^__^;)

あ〜ぁ、言っちゃったよ。

ちょと調子が悪くて、寝てたんだけど、その鼻歌まじりの歌で、
目が覚めちゃって、軽く「プチッ」ときてしまいました。


が、

しかし・・・

数時間後には何事もなくつぶやいております。_| ̄|○ il||l

はやく、退院したいよ〜 (>_<)

| 同室者 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | is-you |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
結核関連サイト
もっとくわしく結核を知りたい方は、
以下のリンクを参照してくださいね。
結構わかりやすいですよ。


 


 

健康の森 - 結核
RECOMMEND